人志松本のすべらない話4。

相変わらず抜群にオモロイ。この番組、割と存在を知らない人がいるのでは無かろうか? 内容は、松本始め話芸の立つ芸人(一部、吉本系でお味噌な方も紛れているが…ジュニアのことじゃないヨ! こいつのオモロイ話、周りの芸人がおもろいだけだ〜。まあでもそういうのも笑いの「嗅覚」だよね。「面白い」と「周りの人間の面白さが分かる」は同意義だからな)が面白いエピソードを(サイコロ振って出た面の名前の人が)喋るというだけの番組。これが無駄なく面白い。

今回はくりぃむ有田が新規参戦。微妙な痛々しさはあるものの、しっかり面白い。河本は毎回素晴らしい。家族話は反則すぎる。コイツオモロイ話の引き出しものすごいな。コントも物真似もイケるしたいしたもんです。

この番組での松本が一番無警戒に笑っているように思える。安心できるメンバーなんだろうな(というか松本のプライベートから発生した企画と見た)。松紳でもガキでもやっぱ若干キャラ作ってる感じはする。この番組ではそれを感じない。良い感じ。あと関東の芸人で誰がお笑い偏差値高いのかも自ずと示されているような。板尾兄さんとか呼んで欲しい。あの人は天才だ。

まあまた半年経たずに次回あると思うので(3ヶ月ペース?)、見てない人は是非次見てみてください。

今回で4回目なんだけど、1回目だけ途中からしか見てない。DVDにでもならんものか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。