サウスニア出資確定。

アリシドーラとリルズ。2頭無事に出資できました。アリシドーラは少し人気のようで、1月には満口になりそうです(タニノ逃した方が取りに入りやすい馬だし)。まあ、夢のアリシドーラ、現実のリルズという組み合わせ。リルズ1頭で2頭分ペイするのが目標。正直、この時点の印象では昨年のフォルタレーザより全然上です。シンボリグランよりも(CBC勝った・喜)。グランは1歳時しらんので、横の比較じゃないですけど。きりたの一口史上最強馬かも。まあ、そんな戯言が言えるのは今のうち、かつ出資者の権利なので大目に見てくださいw

で、タニノクリスタル。即満。正直サウスニアの現状の人気と評価、実績、普段の動向から察する会員数を思うと、納得行きづらい状況。あまり考えたくはないが、(1)新規会員優先しちゃった(2)人気のイメージを作るために口数減らした、などと勘ぐってしまう。自分的にはそこまでの魅力は感じない(値段やステータスに比較してリスクが大きすぎる)ので少々不思議です。こちらにコメントいただいているめておさんも、そのめておさんのブログでコメントされている出資希望の現会員の方も外れているようですし???? 何かのトラブルか? それとも私がずれているだけ? この馬行くなら、成功の確率と安さ考えてレディストロベリーの方がいい気が…(私は高市大嫌いなので真っ先に除外した馬ですが)。タニノギムレットはBT系では一番成功しそうだし。低く見積もってトップガン並の成績だとしても、この価格は回収できる可能性(タニノがペイする確率より)全然高いだろうし。

まあともあれ私は上記2頭と、3月くらいの馬体チェックをした上でタッセルドの出資検討中。

上記めておさんのブログはこちら。私のブログと違い、混ざり物が少ないので、競馬好きな方にはここなんぞよりずっと楽しめると思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。