日付変わった。

昨日誕生日でした。内容は主に接待(する方)。まあでも日付変わる前に帰れたし。30過ぎて、特別な日という思いはまるでありませんが、それでもメールなどでお祝いくれた方感謝です。

25くらいから強く意識してるのは、「一年振り返って、何か一つでもここが大きく成長したというポイントを作ろう」ということ。今年も一応、なんとかクリアできた感じ。まあなぜ25かというと、人間何も考えずに成長できるのは25までで、それから先は意識してないと退化していくという思いがあるからで。過去を美化する傾向も強くなるし、冒険心が無くなってくるし。そんな現状維持、守りの意識を極力減らして、前へと行こうと意識してないと、本当に止まってしまうので。自分より年上に追いつくのは簡単だけど、年下から逃げるのは本当に大変。そういう危機感さえあれば、30だろうが40だろうが成長は出来ると信じています。来年も一歩でも前へ進めますように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。