だから初戦から手を抜くなと…

ルミエールは順調に体調良化させており、叩き2戦目で順当勝ちか…と思いきや、今の500万は登録多いので、中1週のこの馬は出走順が30番前後なんですよね。なので、今週は除外濃厚。それで得た権利でもって、正月開催デビューですかね。去年勝ったのが正月。年1ペースかよ。まあ、負けるかもしれんが。この馬、準OPくらいまでは行けると踏んでるので、効率よく使って欲しいなあ。

で、ウインと言えば。代表の森本さんが体調不良で退任されるとか。個人的には「開けたクラブであろう」とする姿勢には好感が持てたので、森本イズムを体現する馬が出る前に離れられてしまうのは残念。最終的には氏の言い続けた「大手クラブと比べた場合の調教師とのコミュニケーションの密さ」と「運」が落ちて終わったわけで。くどいようですが残念。残された馬、人が頑張らないと、しんどいですね。勿論、これを機に方向転換して、それが嵌る可能性もありますけど。

まあ、個人的には以前も言いましたが、最近のウインの仕入れは好みじゃないので、路線変更歓迎です。でも早期にその辺アピールしてくれないと、ついていく気力なくなっちゃうよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。