(メテオグローリー)20日出走。

年内2戦なって安心。大型馬は反動無いことが何よりですからな〜。

で、出走表↓
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=24&k_raceNo=4&k_raceDate=2005%2F12%2F20

調教師の言う通り、厳しいメンバー。前走負けたマコトジョワイユーが勿論強敵だが、悩ましい相手がジャングルクルーズ…どうして同じレースになっちゃうかなあ(このクラスのレースが開催にここしかないからだけど)。一刻も早く中央に戻りたいファンド馬同士でつぶし合いをするのは勿体ないというか…同世代の馬は複数の地方競馬に振り分けるようなシステムが確立されると良いのだけれど。

まあでもデビュー戦のデインヒル産駒にダートで負けるようでは、中央戻ってきても良いことなさそうなので、ここは最低2着、出来れば勝って欲しい。相手は「ここを叩いて実戦勘を」とか言ってる段階だしな。タマ無いし(それは関係ない)。でも、サウスの良血牡馬出資してセン馬になっちゃうとショックだよな〜。文字通り、夢も希望もない。

あとは1400代わりがどう出るか〜。たのんます!

ところで、中央未出走のメテオグローリーちゃんは、保証金の返還があります。とりあえず、先行割引との併用は出来ないので、追加馬を行く時に取っておきます。

追記:2着(泣)。案の定前走と同じ馬(マコトジョワイユー)に負け。一緒にまくっていって伸び負けるというレース振り。正直連敗したという事実を前に楽観は出来ませんが、競馬振りはデビュー戦より遙かに良くなっていますし、相手が地方のダート巧者すぎる(3着は今回8馬身離した)という事実もあり、次こそ確勝ではないか、と。正月開催に期待。530キロにしぼれた馬体には先への期待が注げます。でも今日の泥田馬場は走りづらそうでやや気の毒でした(対するマコトの気持ちよさそうに走る事…)。大型馬で完歩が大きい分、ぬめって脚を取られるロスも大きくなるのは必然。やむなし。
レースムービーはこちら↓。名古屋競馬サービス素晴らしいぜ!
http://www.nagoyakeiba.com/digest.html
かたやジャングルクルーズはどうにもならなさそうで…一口オーナーの方、お気の毒です(まあ、明らかにダートど下手な上デビュー戦なので前進余地はありますが)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。