いかんとも。

 レッドジールは中京最終、キングヘイローメモリアルに出走、12着でした。

 ゲートでも横を向いており、飛び上がるようなスタート。そのまま行き足もつかず、後方3番手という位置取り。直線、外へ持ち出したが特に伸びても来ずそのままだらりと入線。

 んー、まあ、いかにも彼らしい「勝ったら超かっこいい俺様」騎乗でした。が、四位騎手がG1でお腹いっぱいだった、とは言いませんけどね。陣営も「差す競馬を」と前走後言っていたので、ああいう指示だった可能性もありますし。G1後と言うことで空気がいつもと違い、ジールも掛かってしまったかもしれませんし。スタート良くて控えるのと、スタート悪くて後ろから行くのでは全然違いますからな。ともあれ、今日は内容的にはノーカウント。ローテ的には「余計な一戦」になってしまった感じ。ダメージ残らないと良いですなー。放牧立て直しで、再出発期待します。切れるタイプとは到底思えないので、差しへの転換は茨の道&距離はやっぱマイルより短い方が良い感じです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。