放牧良かったよ〜。

(角居厩舎)厩舎周りの曳き運動60分。担当助手「スムーズなレースができず、持ち味を生かし切れなかったところもあるけど、もう少し頑張って欲しかったね。ここでひと息入れて立て直しを図りますが、今後はもう少し脚を溜める競馬ができるよう、調整段階から工夫していく予定です。金曜日にグリーンウッドに放牧に出します」

 もう1戦、という不安もあっただけにここでの放牧は満足&納得。しかしまだ陣営に「溜めて爆発」のイメージがあるのが、やや不安。私は素人で厩舎はプロですけどね。素人考えでは、この手の馬は溜めて切れる可能性、ほぼ無いですよ(しかしフレンチの3歳時にも同じ印象を持っていた私は、所詮素人だなあ)。逃げないで済む、番手で競馬が出来る、位の認識ならオッケーなのですが。というか、そうですよね。うん。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。