FM2010日記021

 シーズン佳境。負けられない試合が続きます。

 EL準々決勝、相手はおなじみのStuttgart。まずはホーム。Tardelliのゴールで1−0。安心は出来ません。

 第30節、アウェーでDortmund。1−1ドロー。Wolfsburg負けて2位とは3差に。頑張れ!

 ELアウェー。開始早々にAffelayのアウェーゴール決まり、2失点まではセーフ。25分に失点するも、直後にTardelliのゴール。そして相手DF退場。その後は拮抗した展開。時折Dzeko中心にゴールを脅かされるが、相手に怪我人も出て、74分にStindlがとどめの3点目。2戦合計4−1で勝ち抜け。

 第31節、ホームで今月3回目のStuttgart。前の試合で負傷した選手は結構重傷だった様子&Dzekoも温存でラッキー。4−1一蹴。Wolfsburg負けて残り3試合で6差。ほぼ見えたぞ〜!

 第32節、アウェーでBorussiaMG。2−0。Wolfsburgはドローで3位へ後退。得失点差で2位に浮上したBayernとの差も8で、残り2節で優勝決定!


 嬉しい〜〜〜!


 来期はCLでも生き残りたいものです。

 EL準決勝、相手はイングランドの強豪、Liverpool! GerrardとTorresが負傷で出場できないものの、トップクラスずらり。まずはアウェー。拮抗した展開の中、36分にTardelliが抜けだしアウェーゴール! しかし直後にMaxi Rodriguezに独走され同点。前半終了。後半はお互い決定機なく1−1で終了。良かった、が、全く安心できず。


 しかし満身創痍のLiverpool。ウチの選手層だったら終わっちゃうな、こんなん。来期も欧州の舞台あるし、そろそろ22人編成を目指すか〜(今は18人編成で質を上げている最中)。

 でELホーム。こちらは負傷のZaccardoも戻ってほぼ万全。しかし開始直後にMaxiにゴール決められがっくり。以後、一方的に攻め、時折カウンターを食らう展開。中盤の要Gourcuffが負傷、そして後半に入り、CBのSkrtelも退場になり、ますます一方的。そしてTardelliのゴールで振り出しに。選手を交代させて攻勢を強め、84分にNinisがGKを抜き去り勝ち越し!


 そのまま終了! 負傷に助けられたとはいえ、欧州の決勝までたどり着きましたよーだ!

 控えで臨んだリーグ第33節ホームでFrankfurt、1−0。

 同じく第34節、アウェーでKoblenz。3−1。


 49億! 流石にもらえるな〜。補強候補探そう(いそいそ)。

 さぁEL決勝! 相手はA.C.Milan! 6分、Bonelaのゴールでいきなり失点。20分、コーナーのこぼれ球をPatoに押し込まれ0−2。22分、またコーナーからThiago Silvaに決められ0−3。34分、Tardelliが押し込んで1−3。43分にMchedlidzeが決めて2−3。前半終了。後半は流れがこちら。54分にStindl押し込んでついに同点。そしてその後試合が膠着し、延長濃厚と思われた94分。セットプレーからBurdissoが押し込んでついに逆転! EL優勝〜〜〜!


 凄い試合!


 喜べ、喜べ〜。


 更にMilanでレギュラーにしてもらえず怒っていたアンガールズ山n…じゃない、Di Mariaを比較的安価で獲得。これで中盤から前はダブルチーム組めるようになりました。GKは良いとして、後は両サイドバックか〜。年齢の高いZaccardoのバックアッパーを優先して。

 今年最後の試合はドイツカップ決勝。Bremen。Bedtnerのゴールで1−0。


 3冠〜。CLをグループリーグ敗退しているので、余り威張れないが。Liverpoolの怪我にも助けられたし。でも、頑張りました。みんな偉い。


 今年もゴールでチームを牽引、Tardelli。国際試合(CL・EL)で10ゴール。


 リーグのアシスト王も獲得。評価点は20試合以上で他選手ではトップ。Ninis。


 控え無きGKのNeuer。リーグ34試合で19失点はお見事。

 来期は補強資金も充実。CLで互角に戦えるチームを目指して補強します〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。