モヤさまショップ詣で。

 先週の「モヤモヤさまぁ〜ず」で紹介されていた、カナダ雑貨屋さんに行って参りました。私、ちょっと前までここのすぐ近くに住んでいたんですよね。

 駅から離れていて少々わかりにくい場所にあります。地図を落としていくか、携帯ナビに頼りましょう。地元の人的には「江原町のサミットの先」ですぐ分かるんですけど。

 今日は雨の平日と言うことで、お店も余裕があり、30分ほど貸し切り状態でお店の方とゆっくりお話しできました。バンクーバー五輪の話やモヤさまロケの裏話など。楽しかった。てか店長おしゃべり好きですなw 良い方でした〜。品物を見てると、次から次へと奥から新作を出してきて、大変でしたが。

 本日の収穫。カナダの動物モチーフのぬいぐるみはどれも素晴らしい出来。あとはトーテムのお守り(お財布に入れる、デザイン多彩)も良い感じです。番組で、三村が買っていたカウチンセーターは、欲しかった色がサイズなしでパス(まあ、5万以上するのでほいほい買えませんけど。むしろ助かった?)。仕入れはかなりまちまちで、幾たびに品揃えが変わりそうなので、ちょこちょこ行ってみたいと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。