まず1条件消えた。

24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は相手が強かったこともありますが、こちらも久々でしたからね。スムーズな競馬はできましたし、2着を確保したことで改めてこのクラスでは力上位であることを示せました。レース後は特に問題なく、馬も元気いっぱいですよ。ジョッキーもうまく乗ってくれましたし、引き続き酒井騎手で中1週の競馬を予定しています」(西園師)4月3日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは4日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に酒井騎手で出走を予定しています。

 サカーイです。先日の記事で期待した「勝つためにすべきこと」の1つは消えました。まあ、とにかくサカーイは下手な騎手ではありません。でも特別上手くもありません。そつがない騎手です。でも勝負度胸というか、勝つための努力は感じません。次も乗せてもらうための努力。スケールのかなり小さい(そして逃げという武器のない)中館さん的な?

 まあ、いいや。とにかく前走よりコンディション上がれば勝ち上がりの可能性は高い。あとは(新馬が無くなるだけに)出たトコ勝ちの馬が出てこなければ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。