ちょっと小ネタ

 仕事が落ち着いているタイミングではあるのですが、余暇のほぼ全てをFMにつぎ込んでいるため、読み堪えのないブログになってしまっていて申し訳ないです。今後、4/1には世界樹が発売されるため、ますますゲーマーモードになると思われます。ちょっと空き時間が出来たので、小ネタを投入しておきます。めておさんの真似っぽいですが「え、何でこれで探してるの?」と疑問に感じる検索ワード集って事で。

■第5位:「最弱」+「デインヒル
デインヒルダンチヒ)ウオッチャーを標榜していただけあって、この血統関連の検索にはよく引っかかるようですが、定期的に浮上してくるこの組み合わせ。多分ジャングルクルーズ関連だろうということは分かりますが、何故未だによく検索されるのかは謎です。サウスに関しては、レンディルという「デインヒル系で最も本邦残念な種牡馬」から走る馬を出したことで僅かながら失地回復は果たしたかと。あとはブルーデインヒルとの代表産駒対決(スケールの話とかはしちゃダメー)を制していただきたい。

■第4位:「スメンクカーラー」+「アクエンアテン
軽い気持ちでググったのであれば構いませんが、学生さんや旅行行かれる方が純粋に知識欲で探されていましたら、申し訳ないとしか言いようが。エジプト関連の記事はブログ界隈には本当に少なく、私程度の人間でも案外上位にヒットしてしまうようです。「シャンポリオン」+「ヒエログリフ」というのも時折。すみませんシャンポリオン関連の本、2冊しか読んだこと無いです…。

■第3位:「トルコ競馬」+「オケラセラ」
馬券日記オケラセラさんのトルコ競馬記が非常〜〜〜に楽しそうだったので、トルコ競馬、良いな! とは思いましたが、一言もブログでは言及しておらず。ブクマでちょっとコメントしたくらいです。謎。でも、普段なかなか触れる機会のない競馬場の話というのは、非常に面白く。それがツーリスト目線からの肩肘張っていない内容であればなお面白い。そんなわけでお奨めです、トルコ競馬記。

■第2位:「関口房朗」+「画像」
見てどうする。

■第1位:「POG」+「大山尚雄」
元GCキャスターの大山氏。根強い人気のある方ですが、私、あの方大嫌いなのですよ。いや、ご本人が嫌いと言うよりもですね、かつて私の仕事場に「外部管理者」のような形で乗り込んできて、会社の経費をばんばかピンハネして韓国女だかにつぎ込んだあげく、方々から訴訟起こされて消息不明になった人間がおりまして。顔も声もうり二つなのです。もうね、抗いがたい生理的嫌悪が……特に写真移るときのあの目つきが……というわけで、一切情報はありません。すみません。

たまーに検索ワードを眺めていると、楽しくて仕方有りません。あと、ほんのちょっとだけ「あんま無責任なことは書くまい」とも思います。ほんのちょっとね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。