FM2010日記023

 CL。今年の目標はベスト8。グループリーグの組み合わせは…


 ずば抜けたチームは居ないけど、非常に層の厚いグループに入った感じ。やはりシードされないときつい。アウェーでどれだけ勝ち点を稼げるかが勝負になりそう。

 そのCLへ格好の力試し。CL王者とEL王者がぶつかるスーパーカップ。相手はChelsea! 40分にPaloschiのゴールで先制するも、ドイツの若手ホープ、Toni Kroosに返され1−1で折り返し。後半も優勢に進めていたものの、Kroosに抜け出され逆転、更に終了間際にもKroosにやられて終了。1−3。やっぱ強いな!

 気を取り直して第4節、アウェーでLeverkusen。2−0。

 第5節、ホームでHoffenheim。Medelが前半で退場になったが、3−0。国内では優位性際だってきたな。

 CL所詮、アウェーでLyonnais。PaloschiとStindlのゴールで、前半まさかの2−0折り返し。後半に1点返されたが2−1とアウェーで大きな勝利。これは、後々モノを言いそうだな〜。

 第6節、アウェーでFrankfurt。2−0。どこまで行けるか無敗&無失点〜。

 ドイツカップ2回戦はまさかのBayern。えー、去年のリーグ1位2位だぞ? カップ戦は控えで行く予定だったが、悩む。悩んだ結果、半分レギュラーで行き、後半両方に舵を切れるように。そしたら相手も1軍半で危なげなく2−0。なんかちょっとムキになっちゃったな…。

 第7節、アウェーでBochum。降格候補相手にまさかの失点で今期リーグ無失点終了。試合は3−1。

 CL第2戦、ホームでOlympiakos。勝ち点が揃ったときのために大量得点しておきたい試合。結果は4−0でまずまず。後はアウェーで何とか勝ち点3を〜。

 第8節、ホームでStuttgart。4−0。StuttgartはDzekoを維持してるけど、他の選手ほとんど抜けている。偏ってるなあ。Dzeko売ってくれ〜(そこか)。

 第9節、アウェーでBremen。激しいシーソーゲームとなり、3−2勝利。そろそろ連勝止まりそう。

 CL第3節、ホームでMan.C。ふむ、グループ最強はリヨンかと思ったが、明らかにマンCの方が寄せも展開も早い。マネー恐るべし。試合は2−0。アウェーではやられそうだなー。ともあれ、3連勝で折り返し。頑張れ〜。

 ところで、マンCはワールドクラスのFWをずらり(Tevez,Robinho,Adebayor)そろえているので、ベンチ入りすら出来ていない選手なのだが、


 非常に有能。EU外の人だし、Tardelli+金銭で申し込んでみようかな。

 ……クラブ間合意は出来ましたが、SanchezがマンCでもらっている週給が高すぎ、ウチには支払えませんでした(泣)。週2千万って年10億だろう。すげぇよー。やっぱ狙うはHulk(元ヴェルディのフッキ)かなー。

 第10節、ホームでBielefeld。2−0。二桁突入。どこまで続く?

 ドイツカップ3回戦、Wolfsburg。4−1。


 来た! Hulk〜〜。41.5億。Tardelliは売ります。次へのステップのためだ。許せ。

 第11節、アウェーでNurnberg。1−0。


 Tardelli、24億で売れました。差し引き17.5億。ステップアップとしてはまずまずの出費だ。

 CL第4戦、アウェーでMan.C。先制して粘っていたが、後半に右サイドバックのSchwaabが退場、2点取られて負け。悔しい〜。でもまだ得失点差でグループ首位。

 第12節、ホームでSchalke。3−1。

 第13節、アウェーで現在2位のKoln。ここを突破すれば、年内無敗で乗り切れる気がする〜。結果は1−1ドロー。残念ながら全勝はストップ。しかし気づけば2位との差は10まで開いていた。CLでグループリーグ突破したら、そっちにベストメンバーをそろえたいので、取りこぼす余裕がもう少し欲しい。

 CLの大一番。ホームにLyonnaisを迎えるグループ首位決戦。1−1で終了。ウチとリヨンが勝ち点10、マンCが9で最終節へ。得失点では有利だし、こちらの最終戦はグループ全敗のOlympiakos。行け〜。

 第14節、ホームでKaiserslautern。2−0。

 第15節、アウェーでWolfsburg。2−0。

 さぁ、CL第6節。アウェーでOlympiakos。開始直後にPaloschiのゴールで先制。その後、膠着した展開となったが後半70分過ぎにセットプレーから立て続けに2ゴール。3−0で終え、見事グループリーグ1位突破を果たしました!


 まあ、リヨンがドローだったので、2点差以上で負けなければ1位通過だったんですけどね。


 目標まであと1つ!

 ということで、今日はここまで〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。