正しい判断。

東京TCのトップページより。

掲示版廃止のお知らせ
これまでご愛顧いただきました公式サイト掲示版ですが、3月一杯をもちまして廃止とさせていただきます。会員様だけでなく、どなたにもで書き込みいただけるようオープンな投稿形式としましたが、残念ながら本人になりすましての投稿や誹謗・中傷などもございました。今回の措置に至りましたこと、ご理解の程お願い申し上げます。

 まともなジャッジとしか言いようがないですね。明らかに害しかなくなっていたモノを残す意味はないでしょう。前にも言いましたが、誰でも書けるから会員交流の意義は為さないし、匿名性なので発言の責任感がまるでないし。そもそも、そうした交流・発言の場としては栄えているnetkeibaや、必要悪の一口掲示板などがあるわけですし(私自身は嫌いですが、ああいったものは最低1つは必要だと思います。あとは嫌なら見なければ良いだけ)。オフィシャル・サービスとしての掲示板はもう時代遅れですよね。

 ともあれ、まともだな、と思える決断をしっかり下していく東京は素敵なクラブです。改革が遅いとか、いろいろ不満もあるかとは思いますが、牛歩でも、一歩も進まなかったり、逆行するよりずっと良いです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。