今日の馬券。

 朝9時に来る宅急便はいかがなモノかと思います。休みの日くらい11時まで寝たいヨー。まあ、お陰で1Rから買えてるわけですが。

 とりあえず、今日の狙い馬。今週でビッシリ馬券を買うのは一旦お休み。仕事が忙しくなることもあるけど、ここ2週はちょっと買いすぎているので、開幕後半は少し休んで、美味しい小倉開幕週に備えます。

 ナベヒロは最終のレガルメンテ。弱いところのある馬で、力が出せるかどうかは未知数ですが、こういう馬こそナベヒロマジックが掛かりやすいのではないかと期待。

 福島メインはサンダルフォンから。近走は強敵相手に僅差の競馬。勝ちのある福島で、もう少し前へ行ければ。しかし、このオッズは…10倍越えなかったら買わないかも知れません。阪神11Rのアバレダイコ。相手は3歳3頭とチャームナデシコ、ピエナポパイ。

 福島新馬新馬は買わないと言っていたのですが、ここはUMAJIN指名馬のロジディオンが堅いと思ったので、ロジ1・2着からそこから3着内堅そうなウインマリアベール、じゅにあさんが推していた(てか地獄モードで指名してた)レトに流して4点で3連単取れちゃいました。じゅにあさん、ありがとう!

 阪神6Rはラルーチェから買ってたのに3着プティマカロンに手が届かず、3歳馬絡みの3連単に届かず。惜しい。しかしプティマカロン、昨年9月に復帰してこれで12戦目。タフだなあ。

 福島8Rも、勝ったダンサーズブロンドから買ってたのに3着のハエヌキ抜け。こんな、押し出された人気のヨシトミなんか、買わねーよー。ううん、立て続けに軸も対抗も合ってるのにヒモが抜けてしまった。普通に馬単買ってれば、どっちも大的中なのになあ…。

 うう、札幌7Rは3歳いっぱい居たので、ヴァイスハイトから3歳勢という馬券にしました。当たったけど…これは3連単取れた……なんか流れが酷く裏目裏目です。どうしたものかー。

 やっと万馬券取ったー。馬単だけど。阪神8R。武・ストリートスタイルから馬単マルチでマルカベンチャー、ドリームゼニス、スターリースカイの3歳3頭へ。これで、残りのレースは気負わず行けます。本当は3連単仕留めたいけど…やっぱ私3連単あんま上手くないです。てか、30点とか40点とか買いたくないので、2頭軸8〜12点にしちゃうんですよね。3連複馬単でいいや。あとは遊びのワイド。

 へーレンディル勝ったよ。デインヒルダンサー界の革命児だね。

 フロイデタンツェン惜しかったなあ!

 バーデンバーデンC。狙いのサンダルフォン素晴らしい脚。3連複取った。でも3着かなあ? 2着なら馬単もあるけど…。→残念3着! 3連複は抑えの200円で、馬単は1000円あったのにー。

 池添、完璧だよ! スタート直後から、直線まで、常にディープスカイをマークし続けた。完璧! ああ、しかしディープが連外したので、ドリジャの単複と、サクラとのワイドだけです。トリガミかも…。ディープ、負けるなら4着に沈んでくれれば、サラブレ軸王の優勝見えてきたんだけどナー(多分、ドリームジャーニーに投票したのは私只1人か、もう1人くらいです)。もしくは2着なら馬単1万と3連単500円あったのになー。→やっぱりトリガミだー。複も安いわ。でも、複コロ繋がったし、いいや〜。→ドリジャ指名者、自分の他に2人居た。でも、良い気分。

 改めて宝塚(ドリジャしか見てなかったので見直した)。ディープはなんか覇気がなかったかな〜。ここの取りこぼしは痛い。現役最強クラスから、普通のダービー馬へ降格してしまいました。凱旋門とかいいから、父のためにもまずは秋天復権を。サクラメガワンダーは力を付けたなあ。金鯱賞の勝ち方、強かったですもんね。カンパニーは流石カンパニー。スクリーンヒーローも力は見せた。有馬で期待。アルナスラインはこんなもんでしょ。この馬、過大評価されすぎですよ。まあ、マイネルキッツ共々、天皇賞がピークだったと思うので、お釣り不足ですかね。これも有馬で面白いんじゃないでしょうか。

 レガルメンテ…この馬にしては頑張ってたよ。うん。

 アバレダイコ、良い脚で伸びてきたけど4着ー。今日は狙い馬が頑張ってて見ていて楽しい。競馬は声が出せるだけで満足ですw

 採算〜。本日も馬券トータルではプラマイゼロと言ったところです。予想の精度が以上に高かった割には、なんか勿体ない馬券多く…3歳狙いは、阪神8Rのお陰でぎりぎり10万クリアしました。年度によってレベル差はありますが、弱い年は弱いとして、3週目以降に穴馬券がボコボコ出るので、来年以降、皆さんも注目してみてください。

 あー、でも3頭しか居ない3歳のワンツースリーになった福島最終は取らないといかんかったな。ネオレボルーションが断然人気なってるので「馬鹿馬鹿しい!」と、穴狙いに行ってしまいましたよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。