(レッドウィザード)(レッドジュリア)東京TC2歳馬

▼ジョウノナイヤガラ07

ファンタストクラブ)ダート・ウッドコースと坂路でハロン20〜15秒の調整。馬体重500キロ。
米田氏「順調にハロン20秒前後のペースで乗り込んでいます。先週、函館に入厩間近の馬と3Fから15秒のペースで併せましたが、よく食らいついていましたよ。まだいくらか首回りは太く見えますが、先週より今週、昨日より今日といった感じで日に日に動きが軽くなっています。以前は稽古中にふっと気を抜くとことがありましたが、今はそんな面も見せなくなりました。引き続き、汗とりを着せてダイエットに励みたいと思います。このくらい立派な方が、食いが悪くて稽古を手控えるよりは全然いいですよ」

 ファンタストに居るままだと、夏はダイエットに励んで、入厩は秋口、デビューは秋後半になるでしょうね。きっちり攻められる牧場か、厩舎へ持っていけば夏デビューも可能だと思うけど…国枝厩舎はラッシュ状態なので、あまりわがままは言えませんね。クラブ的にはスイートオーキッドの方が優先順位高いだろうし(てか、出資者が許さないだろうしな)。

 7月に入って、調子がいいので急遽持っていきました、なんてなるといいなー。

▼クラシーク07
(坂東牧場)ハロン18秒前後のキャンター2400mと坂路調整。馬体重505キロ。
担当スタッフ「この中間も順調に乗り込んでいます。久保田先生と連絡を取り合いながら、ハロン18秒前後のペースでじっくりと土台づくりに励んでいます。だいぶ軌道に乗ってきたので、今後は体を絞り込むメニューも組んでいこうと思っています。以前は迫力はあってもバランスがもうひとつでしたが、今は雄大な馬体の中にもメリハリを感じますよ」

 こちらは写真無し。ちょっと寂しい。馬体は随分大きくなりましたねー。ここから絞ると言うことなので、480台になればデビュー近づくでしょうか。牧場の評価は上がってきているようですし、今後の進捗が楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。