久々にデザインを。

 変えてみました。

 前のデザイン、いつから使ってたろう、と思ったらここからですね。随分使いました。それだけ、しっくり来てたって事なんですけど。

 私が、ブログデザインに求める(自分で使う場合ね)ものは

  • 2カラムであること(慣れの問題)
  • エントリの見出しが見つけやすいこと(1日に何度もエントリする人間のサガ)
  • 文字があまり大きくないこと(凝縮感が好き&エントリ数が多いので文字が大きいとウナギの寝床が長すぎる)

 で、出来れば夏っぽいのを…と思ったんですが、上の3条件の内、どれか1つ欠けちゃうんですよねー。2カラムは山ほどあるわけで。その中で、日付だけじゃなく、エントリ毎に見出しが引き立つデザインがほとんど無い。で、その中で文字がしっくり来るモノを、となると、これも含めて3つくらいでした。

 長いこと使ってただけに、目が前のデザインにすっかり慣れちゃいましたけど、しばしこれで行こうと思いますー。

 ぬ、カテゴリが多すぎて、はみ出しておるなあ…。とりあえず、微細なカテゴリを他に統合してみたけど、やっぱ無理。どのみち、出資馬増えたりしたら項目増えるしな…。とりあえずスタイルシートいじってギリギリ収まったので、これで様子見。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。