明朝電車動いてるのかな?

直撃しなければ大丈夫だろうけど。ん〜直撃すると庭木とか泥とか掃除しなきゃいけないからな〜。……まあ、起きて状況見て考えようw


駒苫の事件は見苦しいね。高校野球はとにかく選手をオモチャにしすぎですよ。あんなものスポーツじゃない。奴隷剣闘士だよね。とにかく若い世代にはトーナメントよりもリーグ戦の方がいい。トーナメントは選手が潰れる。野球の人気を支えた高校野球は今、野球の底辺を潰す原因になっている。年寄りと地場人気だけで支えるのはもう限界。使い捨てにされた選手、歪んだ人間性が一生の枷になる。プロ云々もいいが、プロ野球は野球という球技全体からするとメッキの部分に過ぎない。中の木が腐っていては倒壊は時間の問題。こういうことはもっとファンが言っていかないと。俺は野球という競技が日本から無くなってもそんな困らないけど、寂しくはあるからね。まあ一度落ちるとこまで落ちないと中の人間は危機感抱かないだろうから、その前に好きな人が何とかしないとね。ガンバレ〜。


それにしても日本の老人権力者ってのはみんなやること一緒だよね。腐った国だ。


話は変わるけど、阪神の赤星というのは凄い選手だね。そんなじっくり見たこと無いけど、何かオーラを感じる。日本人ではイチロー、巨人の高橋以来。高橋は、まあキャラ的なモノもあって(勿論いる場所も最悪だし)ポテンシャルほど活躍してないけど、赤星は来年・再来年くらいでもう一化けしそうな気がする。こういう選手は競技の種類、チームの好き嫌いは越えて応援したい。というわけで野球はどうでも良いですが赤星を注目していきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。