のんびり〜

最近の休みは私利私欲に従って旅行を重ねていたので、こういう「目的のない」時間は久しぶりです。優雅ですが、早くも飽きてきましたw ここぞとばかりに録り貯めたTVをDVDに焼いて持参したのですが、それも長時間見ていると飽きます。風呂に入ってはDVDを見る時間。あーやっぱ優雅。


今度の選挙は、まあいろいろとフォーカスがあって面白いですね。悪い面も数多いにせよ、分かりやすさ、争点・焦点を浮き彫りにすることは大事だと思うのですよ。どっちのじじいが当選してもろくなことねえや、よりは好き嫌いとかも含めて、有権者がその人なりの判断基準を選挙に持ち込む機会があるという意味では。ここ数年、ひょっとしたら自分が選挙権を得てからでは一番まともな選挙かもしれません。今後も楽しみです。どう転んでも現状維持はない選挙は良いですね。その場に留まる無策よりは、前進のための後退を含んだ「移動」が大事です。


明日は小淵沢〜諏訪の方に行ってみようかな。ああ、写真とか全く撮ってない。ダレすぎですみません。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。