意外と…

■似合わね〜

俊輔のセルティックユニ。というか緑が似合わん。緑(ライト系の。モスグやアーミーは猿でも似合う)は人を選ぶよね。


それはさておき。短期間で良くフィットしてるね。やっぱ練習試合で結果出すというのは大事だなあ。ペルージャの中田を思い出しました。数字としての結果は出なかったですが、今のコンディションを考えると95点くらいは付けて良いんじゃないでしょうか。地元ファンの心も掴んだようですし。


まあしかし、俊輔の欠点というのは考えすぎというか、ウジウジずるというか、すこし思い切りにかけるところ。今日もそれが目に付いたし、その辺がチームメイトに印象付いちゃうと、また省略型のサッカーで埋もれる可能性もある。あと2・3試合が勝負でしょうな。


タイトルの意外と、というのは、スコットランドのリーグも結構サイド攻撃とか、ボランチの溜めとか普通らしいサッカーやるのね、ってこと。下位同士はもっとキック&ラッシュなんだろうけど。オールドホーム楽しみだ。


■ぐらぐら。

ええ〜、最近嫌な揺れ方する地震増えましたな。専門家や、扇動が仕事の安マスコミが騒いでても全然無視なんだけど、少し体感で嫌な予感がする。突っ張り付いてない棚を補強しておきつつ、水と保存食点検しておこう。まあ、うちの辺はあんまり揺れないのだけれど。会社いたらヤバイ。


まあとにかく自然は怖いです。人間が如何にこざかしく技術を高めようと、未だまともな地震予測技術すらないのですから。ちょっと信じがたいけど。


皆様も「取り越し苦労」と思いつつも、備蓄の準備と、睡眠環境周辺の棚・の安全・出口の確保、災害ダイヤルの把握くらいはしておきましょう。してて、無駄になっても、まあ良いじゃない。「もしも」は9割が無駄になるんだ。それでもしてる人だけが助かる時はある。臆病とか「踊らされてる」というのとは、ちょっと違う話ですよ。自分のためだからさ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。