また会社。

yambalu2005-08-29


週末予定してた仕事時間を、割り込み作業のため土日確保できず、その分今日は会社泊まりです。このペースで泊まるならもう少し快適な環境が欲しいなあと思いつつ、(今はシュラフマン)揃えちゃうと用もないのに泊まったりして環境悪くなるので悩み中。何か我々の仕事は会社に泊まるのが当たり前みたいに言われますが、だらだら会社に泊まって家に帰れないような仕事するのは無能の証。特に下っ端はまだしも、上司が会社に常駐しているような企業は絶対ダメ。人よりエライって事は、人より多い仕事量を、人目に付かずにやるって事だと思う。忙しさを見せてはダメ。余裕のない上司に部下は付いてこない。ヒラと同じステージに立って大差ない食生活・仕事ぶりの上司を見て、ヒラの向上心が育ちましょうや? あり得ない。そもそもON/OFFのリズムが狂ってしまっては仕事の質を上げること不可能。24時間働く人間は12時間働いて12時間休む人間より確実に無能で、成果も上がらない。なのであまりその境遇に自分を貶めたくない。でもぐっすり寝たい。悩ましいなあ。まあせいぜい計画的に仕事こなして家帰ります〜。


超久々にファミマに行き、忘れていたキム兄コラボメシを買う。さて、お口に合いますかどうか。


そういえば、今セブンイレブンでファーブル昆虫記の食玩付きドリンクを売っている。大変出来は良いのだが、フンコロガシとかそんなリアルに食い物に付けて売られてもw 案の定、近所のセブンではポケモンに比べてハケ率がかなり悪い様子。まあ、そうだよな〜。


あうあう、家帰って内Pスペ見たいよう。


ああそう言えば新宿で商談・接待に使えるレベルの店2軒新規開拓しましたよ。探してすぐ見つかるのが新宿の良いところ。外れも多いけど。今の時代、誰も知らない美味い店がないのと同じで、誰も知らないマズイ店もないよね。特に「美味い」は個人差あるので信用できないけど、マズイってのは結構信用できる情報だし。ネット万歳。まあお店やさんは騙し売りできなくて厳しい時代よね。被害妄想や中傷も多いだろうし。全体的に供給者に厳しく、需要者に甘い世の中。ガンバ製造業。


…さて、風呂入ってこよ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。