ブッフェルとプルショって今レンジャースなんだ

■J面白くなってきた

鹿島は気の毒な試合でしたな。オガサの離脱(移籍せい)が言われるが、今日の試合で素人ファンにも鹿島の原動力はセンターバック2枚ということが分かっただろう。あの二人は凄い。そして退場は可哀想。しかしどちらも広島のムーブメントに本人と言うより周囲のサポートが足りなかったための失策。このまま落ちていく予感。なにせ強さに中身がない。


レッズ。ポンテ! 頭が良く、そして熱い。まさにドイツとブラジルの良いトコ取りの選手。これは超久々の大当たりじゃないですか。永井も決めたし(嬉しい!)、ガンバが取りこぼしてくれたし、わずかに希望が継続したな。FCに典取られるディフェンスは不安だが。


そのFC。ササも良い外人。あの消える動きは怖い。自慢だった両サイドが今しけりっぱなしだが(原ちゃんはすぐ化けの皮はがれちゃうな〜レアルのサッカーなんて中身のないメッキ貼らないで、デポルとか標榜すればいいのに)、その辺が整ってくれば上位争いしてもおかしくない。


グランパスは相変わらずピクシー依存型サッカーの後遺症に悩んでいる。なぜ中盤の外人を取らないのだろう? 藤田はそういうタイプではないし。


現時点ではガンバとレッズの競争になって、ガンバが初優勝と予想します。勿論レッズが逆転してくれれば嬉しいですが、西野の優勝も見たいのです。今、日本人で一番好きな監督。


つか、鹿島と横浜以外ならどこでもいいやw


オールドファーム。さすがに他のリーグ戦とは違う。技術じゃなくて緊張感が。一度生で見てみたいモノ。これと、スペインのクラシコ、アルゼンチンのボカ−リーベル。死ぬ前に見ておきたい3つのダービー。


それにしてもスコットランドのピッチは綺麗だな。


明日、東京戻ります。競馬見れないからなw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。