今週の出走馬

 非常に楽しみな両重賞。牡馬クラシック戦線には年が明けて多くの有力馬が追加されましたが、私の中で不動の評価は1位リオンディーズ2位エアスピネル。これにサトノ勢が加われるか、挟まるか、あるいは凌駕するのか。そこはあくまで皐月本番まで決めずにおこうと思います。いずせにせよ、マカヒキの真贋はここで。父を彷彿とさせる戦績ですが、パフォーマンスは3枚は落ちる印象なので、更にギアを上げてくるのかどうか。イメージとしては本番の6〜8番手グループくらいなのですが。驚かせてくれるかなあ。楽しみだなあ。

 牝馬路線は2歳王者の独壇場ですが、こちらも今週走る馬が鍵を握る展開。2トップと目すレッドアヴァンセシンハライトいずれかが首位通過すれば、本番もその馬本命。その次に来ると見ているジュエラーも楽しみ。一方弥生賞とは異なり「3強」以外の伏兵勢もなかなかの粒ぞろいと言えそうで、ここで格好を付けた馬は全て本番の馬券対象にしたいところ。阪神JF2着馬を物差しにして、各馬の位置を計りたいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。