初の交流重賞。

24日、25日は軽めの調整を行いました。「先週末にCWコースで一杯の追い切りを行い、終いまでしっかりとした脚取りでいい動きを見せてくれました。週明けからはまだ軽く動かす程度ですが、特に心配な部分もありませんし、ここまでは順調そのものですね。レースは来週の水曜日ということで、最終追い切りは今週末に行う予定です。今度は重賞への挑戦となり、実績が抜けている馬が1頭いますが、その他のメンバーとはそう差があるわけではなさそうですし、十分に上位争いは可能でしょう。昨年は輸送競馬で結果が出ていませんが、夏の新潟は昇級初戦、その後の東京は芝と、それぞれある程度の敗因は考えられますからね。決して輸送自体を苦にするタイプだとは思いませんし、充実している今ならなおのこと。もちろん好結果を期待しています」(吉田師)3月2日の川崎競馬エンプレス杯牝馬限定・ダ2100m)に川田騎手で出走を予定しています。

 一口歴13年で初の交流重賞。楽しみです。相手はアムールブリエが1頭抜けている評価ですが、自分的には、アムールブリエタマノブリュネットの2頭が抜けていて、それに続くポジションに何とか、という気持ち。勿論、理想は2着で賞金加算することですが、タイトな川崎のコーナー、初の2100m。そこまで強気にはなれません。ここ2戦抑える競馬でスケールアップしてきましたが、メンバー的にも逃げることになりそうな点もどうか。

 それでも、トータル、ワクワク感が上回りますね。大好きなウォーエンの子供で重賞行けるのは最高の気分ですよ。結果は二の次。めいっぱい楽しみます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。