今週の出走馬

  • 3/13(日)阪神11Rフィリーズレビュー(G2) キャンディバローズ(マッチ)
  • 3/13(日)阪神4R未勝利 サトノケンシロウ(めぐる)
  • 3/13(日)中京2R未勝利 プリンセスノワール(めてお)
  • 3/13(日)中京1R未勝利 グッドプリン(ハーパー)
  • 3/13(日)中山3R未勝利 レッドアルカナ(ドゥトラ
  • 3/13(日)中山1R未勝利 ブラスロック(マッチ)
  • 3/12(土)阪神9Rゆきやなぎ賞 レヴィンインパクト(かっつん)
  • 3/12(土)中京10Rフローラルウォーク賞 フォーアライター(レプティリア)
  • 3/12(土)中京10Rフローラルウォーク賞 アストラエンブレム(レプティリア)
  • 3/12(土)中京4R未勝利 フォイヤーヴェルク(ルドルフ2世)
  • 3/12(土)中京4R未勝利 コンフィアンサ(かっつん)
  • 3/12(土)中京3R未勝利 ペガサスバローズ(ササメユキ)
  • 3/12(土)中京2R未勝利 ディライトクライ(レプティリア)
  • 3/12(土)中山11RアネモネS リボンフラワー(ハーパー)
  • 3/12(土)中山11RアネモネS チェッキーノ(ハーパー)
  • 3/12(土)中山5R未勝利 ケイブルグラム(ドゥトラ

 チューリップ賞の内容を受け、桜花賞の輪郭ははっきり見えてきましたが、まだ勢力図という意味では定まった感じはしません。今週の両トライアルも競馬振りが楽しみな馬が沢山います。チューリップ賞組+2歳王者に食い込める馬が出てきますかどうか。

 重賞級で善戦しつつもなかなか突き抜けないアストラエンブレムもここは頑張って欲しい。相手が軽い2歳で大量に勝ち上がって盛り上がり→3歳になると上級条件+素質馬の壁にぶつかり徐々にフェードアウト、という今年のダメジャ産駒のスケール感はまったくイメージを裏切らない経過なのですが、この馬は牡馬では一番面白そうなんですけどねえ。フォイヤーヴェルクの競馬ぶりにも色々注目。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。