引き続きコンビ。

2日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒4−54秒0−39秒9−13秒2)。「先週時計を出してからも変わらず順調でしたし、週末、そして週明けの様子もしっかりと確認して問題ないと見て、今朝追い切りをかけています。無理に強いところをやる必要もないですが、変に加減しすぎるようなこともせず、単走ですがポリトラックにてそれなりに動かして整えていますよ。動き自体は良好で、前走から良い意味で大きく変わっていないと思います。このあとよほどのことがない限りは今週の競馬へ向かっていいのではないかなと思っていますよ。前走は牝馬限定戦ということもあって1400mを使いましたし、対応してくれたからダメということはないのでしょうが、皇成の言葉を借りれば距離は今回くらいあったほうが走らせやすいということ。牡馬混合戦になりますけれど、前走のようないいリズムで走ってくれれば、ここでも良いところを見せてくれるのではないかなと楽しみはありますし、今後につながる競馬を見せてほしいですね」(武藤師)6日の中山競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 前走の嵌った展開から、距離伸びるとなし崩しになって終いが鈍る気もしますが、ああいう形で成果出たことは紛れもなく前進でしたし、その上での今回、楽しみが上回ります。どうせ人気にはならないでしょうし、鞍上が気楽にやってくれればあわよくばー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。