10億かあー。

 一口馬主DBによると、先週の競馬で獲得賞金が大台の10億に届いてました。

 これは本賞金のみのデータで、各種手当て込み(プレミアム会員のみ閲覧可能)だと13億。10年やってて10億ですから、決して立派な成績ではないですけど、良く続けてきたもんだと自分を褒めたいです。募集額越えの100%オーバーは13/48頭。一方で未勝利は20/48。せめてここがイーブンになると、もう少し健康なんですがね。次の目標はそこ…といいつつこればっかりは馬次第ですからなあ。

 もう一つは通算回収率100%ですね。これは大きな目標。現在86.9%。キャロットに限定すると150%(ハープ抜きでも120%オーバー)なので、じきに超えてくるんじゃないかとは思うのですが。ハープにおんぶでだっこになるのではなく、他の馬も頑張れー。

 他の細かいデータを見ていくと、小系統別の成績が、1位ミスプロ系2位サンデー系なのですが、その差が80万まで迫りました。3位がダンチヒ系ってのが私らしいですよねw 後やっぱ特徴的なのが毛色別。黒鹿毛芦毛は11頭合わせて僅か3200万しか稼いでない。もう一生出資しないw

 一口馬主DBのプレミアム会員コース、かなり楽しいですね。ハープが新潟2歳勝ったあたりで記念に入れたんですが。各種手当ての詳細とかは興味深い。ビンテージチャートとかは手当だけでもう2500万も貰っています。マージービートなんて賞金が2800万、手当が2000万という有様w 控除や手数料があるので余り実感できない部分ではあるんですけどね。数字以上にコツコツ頑張ってる馬が良く分かります。月497円。クラブ会員としてはTARGETと同じくらい有益かつ暇つぶしになります。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。