もう一押し。

 アイリッシュハープは阪神3Rに出走、3着でした。

 好スタートから押して中団手前。やっぱり1400だと追走に忙しい印象。直線向いて良い手応えで前を飲み込みそうでしたが、逆に1・2着馬に突き放されての3着確保。

 2頭強いのが居たという感じですが、競馬運びには何のミスもありませんし、むしろあの枠からあのスタートでポジションもう少し前に付けられないのだから、1400は余り向いていないと言えるのかな。それでも距離慣れすれば相手次第では勝てそうですが、距離は1800の方がチャンスありそうです。

 何とか春の内に、更に言えばこの権利がある内に勝っておきたいですね。こういうタイプは夏になると結構苦労する気がしますよ。

15日の阪神競馬では3着。「スタートが良く、いい位置でレースができたのですが、道中はちょっと物見をしていました。3、4コーナーでもう少しゆっくり運べれば良かったのですが、外から来られて動かざるを得なくなった分、最後は苦しくなってしまいました。でも、しっかり反応していましたし、距離もこのぐらいが良さそうなので、すぐにチャンスは来ると思います」(M.デムーロ騎手)

 ふむ、デム兄の見立てはこの距離でもう一度か。まあそれもオッケーです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。