ご立派。


 今朝方、クラブから大仰な荷物が届いて、何かと思ったら…


 額入り。これは記念になりますね。


 …ってこのくだりさーんかーいめー!(アンガ田中)



 ええと、そんなわけでして3度目の馬名採用を言祝いで前回と同じことしてみました。

  • 応募馬 : 11.シアトルサンセットの12
  • 希望馬名: エリオットベイ
  • 馬名綴り: Elliott Bay
  • 言語国名: 英語
  • 意味由来: シアトル市に面する湾の名前。母名から連想。

 
 皆さんはどうか分かりませんが、私はアメリカ西海岸というと夕日のイメージがあったりします。特にシアトルは、昔熱心に見ていたNBAの中継で、シアトルのシンボルタワー・スペースニードルと港湾が夕日に照らされた映像を見て、「オー綺麗!」と思ったことがあったのですよね。その映像を撮っていたのが、シアトル市に面するエリオット湾の船上。

 実際、クルージングツアーもあって、夕日の美しさは売りの一つみたいですね。こうした記憶にある映像と、母名がすんなりリンクした時は迷わず馬名決まるのですが、それが採用して貰えて嬉しいです。

■「エリオット湾」「夕日」の画像検索結果

 先日取り上げたとおり、きりた的には縁起の良い名前でもあり、ア行始まりはハ行と並んで好成績。7文字も英語馬名・母名連想も良し。ついでに命名馬も今のところ勝ち上がり100%ですし、エリオットベイも頑張って欲しいです。


 上原先生の所の馬への命名もミラクルルージュに続いて2頭目。マニアの面目躍如と言ったところでしょうか。奇しくも(?)明日は先輩命名馬2頭が出走します。このタイミングで届けるのは、キャロが何か狙ってるのか(そんなことはない)なにかの予告か。頑張ってくれると良いですねえ。


 何となくこのネタのために採用今日まで黙ってました。スミマセン。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。