パズドラ火チーム完成。

 パズドラの火チームがようやく完成しました。


 ふふふ〜。リーダーは赤おでん、フレンドが究極シヴァで火の7.5倍。サブはシヴァ、千代女、アレス、赤ソニアです。シヴァは究極にしたい気もしますが、デビリットは他に優先して使うのでそのうち。サブならこのままでも十分です。最近流行の列強化を追求したチーム。


 当初は千代女ではなくヘラウルズのつもりでしたが、シヴァ×2で赤ブーストは十分なのと、千代女の変換が非常に重宝するのでこっちに。これで火の列強化×10、スキルブースト×9、ついでにドロップ移動+1秒。回復が弱いのと、HP強化がないので道中強烈な一発に沈む可能性はありますが(例えば黄金の番人とかは先制分を回復しきれないのでアウト)、それ以外のケースではボスも含め、ほぼ全部ワンパンで突き進めます。

 実際にエヴァコラボで運用テスト。


 千代女の変換は最初から溜まってます。アレスとは被らない変換なので使い勝手抜群。アレスもスキルLv3まで上げたので5ターンで溜まります。一番遅いシヴァでも13ターン。エヴァコラボは第6使徒で溜められるけど、他のマップだと殺さないように溜めるポイントが重要ですな。


 ラスト。赤ソニアGO。


 シヴァGO。これで2列作れば8割方のボスはワンパン。



 万一落とし損ねてもそこから千代女→アレス→シヴァでこの盤面。水系ボス以外で2発で落ちないボスは多分今のパズドラだといません(黄金の番人はボスまで辿り着けないので未検証)。


 ひとまずこのチームとアマテラスリーダーの耐久チームで十分な気はしますが、次は何を育てようかな。


 究極ラクシュミーの水9倍チーム…はサブの面子に不安有り(青ソニア必須)。


 メイメイの3色12.25倍チームもいいなー。しかしこちらもできれば緑ソニア欲しい。


 じゃあこれだな! ヴァルキリーの回復9倍チーム。更に光に特化してみた。


 決め手はやはりヒカりんですね。これで回復27倍。ワンパンでは赤チームを凌駕。HP低いけど回復と変換も非常に安定します。


 もうひとつ、非常に有効なのがエンジェルシナモン。2色→回復変換はこのチームと非常に相性良いですね。またエヴァコラボでテスト。


 シナモンからのー。


 ヴァルキリーで一気に光に。


 +ヒカりん。まあ、ワンパンですわ。

 このチームの強化ポイントとしては、エンジェルのポジションですね。ここにフウふわふわさんを入れたい。ヴィーナス時魔もいいなー。あとは光メタ…。まあ、全部持ってないんですけどね(正しくは光メタ以外持ってたけど使わないので全部食わせた)。まあ、今のチーム育てつつ、次引いたモンスターで考えよう。本命はフウだけど(夢の光花火〜)、女の子ガチャ来ないとなので、現実目標はふわふわさんですな。


 エヴァコラボぐるぐるしてたら副産物で堕ルシスキルそこそこ上がりました。まあ、私闇チーム組む予定無いので(半蔵を処分してしまった以上手を出しづらい)お飾りですが。しかし上限10かと思ったら5なのか! うしおくん、すげえな…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。