驚いたね。

9日の中山競馬では優勝。「以前この馬に競馬で跨がらせていただいたことはありますし、正直に言うと不器用なイメージのほうが強かったのですが、今日はテンから出てくれてスッと好位につけることができました。僕自身も乗っていていつもと違うと感じるくらいだったのですが、リズム良く運べていましたし、勝負どころで気合いをつけていったらハミを取り直して最後もまた脚を使っていますからね。予想よりもスムーズな競馬ができたことはありますが、それにしても馬ががんばってくれました。今日はありがとうございます」(勝浦騎手)

 後述しますが、今日はJ3開幕戦を見に行っていたため、試合終了後、バスの中でradikoでレースを聴きました。良いポジションにいるっぽいなと思いましたが、まさか勝つとは。いつでも掲示板に来る力はあるだけに、最低人気はなめられすぎですが、流石に驚きましたよ。

 先ほどレースも見ました。勝浦騎手、最高の騎乗でしたね。この馬は、前から言っていますが人を選ぶ馬なんですよね。戸崎との相性は最高、キー坊も悪くない。でも他の騎手だとあまり動きません。ずっと足元の問題もありましたし、プロの騎手からしても手応えをつかみにくいタイプなんでしょうね。そんな中、勝浦騎手は前回乗ったときもあわや勝ち、という騎乗をしてくれました。今日もスタートでポジションを主張した後は死んだふりで脚を溜め、直線もインに決め打ち。文句なしです。手が合うのでしょうなー。

 これまで出資馬の最高単勝はリーガルスキームが勝ったときの97.7倍でしたが、今日で更新しました。どっちみち、出資馬でもこんな単勝は買えませんw 昨日は1.1倍。今日は単勝万馬券。極端な連勝でした。勿論嬉しさはどちらも変わりません。8歳のビンテージチャート。残りキャリアが充実したものになるよう、精一杯応援します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。