距離か輸送か。

16日の中京競馬では15着。「正直、いつもだったらかかるのを心配するくらいなのですが、今日は道中の感じを見ても全くそんな部分がありませんでした。むしろ進んでいかないくらいでしたし、最後もバテた馬を交わすので一杯でした。大幅に減っていた馬体重の影響も多少はあったのかもしれません。前走でいい走りを見せてくれただけに今回も続けられればと思っていたのですが結果を出すことができず、すみませんでした」(田辺騎手)

 うーん、さっぱりでしたね。。。遠征競馬のせいか、マイルのせいか分かりませんけど、いずれにせよ当面は地元で2000m前後を使っていくのが良さそうです。東京開催で改めて期待。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。