頑張ってるけどな。

 フレデフォートは中山10R、アクアマリンSに出走して、6着でした。

1日の中山競馬では6着。「スタートはタイミング良く出てくれましたし、前を見ながらいいリズムで走ることができていたと思います。それが3〜4コーナーで馬場の悪いところを通った時にノメってしまい、そこまでに溜まっていた手応えが一度フラットになってしまいました。最後はまた盛り返して差を詰めて来ているだけに、コーナーをスムーズに行けていたらと思うと悔しいですし、申し訳ありません」(大野騎手)

 最後は5着に上がったかな、と思いましたが、僅かに届かず。どのみち外めの枠を引いてある程度付いていくと直線そこまで弾けないんですよね。最近、結構スタートも二の足も速くなっているので、下げるのは勇気が要るかとは思いますが、どこかで壁を作って、直線解放しないと爆発しないので、腹括って欲しかったです。まあ、開幕週だし尚更敢えて下げるのは大変ですよね。。。

 最近は6枠より外ばっかり引いてしまっているので、次走は内目の枠を引けると良いなー。


 当馬とは全然関係ありませんが、阪神メインに出走するエイシンブルズアイ、母父サイフォンSiphonなんですよね。父馬が良く分からなかったのでPOG指名しなかったけど、応援してます。→駄目でした。ミッキーアイル、素晴らしいね。お姉さんも頑張って……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。