オジサンだって頑張る!

 フレデフォートはトリトンSに出走、見事勝利。

 スタート良く外から先行したので、なし崩しに脚を使うパターンかなとも思いましたが、開幕週で前が飛ばして、後続には辛い、結果的にはドンピシャの場所でした。最後は内から差されるかと思いましたが、もうひと伸びしましたね。中京はベストコースの1つ、と戦前に書きましたが、加えて時計が余り速くなかったのもこの馬に向いたかも。

 これまで出資馬に乗って期待する競馬を一度もしてくれなかったため、すっかりNG騎手入りしていた中井君。これでプラマイゼロじゃ(まだプラスじゃないのね)。ありがとうー。


 これで先週のビンテージチャートに続いてのOP入り。向こうは8歳、こちらは7歳。若い女の子も凄いですが、オジサンも負けてません。個人的にはオジサンの頑張りにじーんと来る年頃ですw 先日のエントリでも書きましたが、3頭目命名馬証明書が届いた週に、過去2頭の命名馬が揃って走る。そのお祝いとしては出来過ぎですかね。。。


 いつかは、と思っていた、夏のスプリントサイクルにもこれで参加できるかも。準OP昇級時にも書きましたが、上の条件の方が流れ的には走りやすいところもありそうな馬。勿論能力の部分はありますけど、どんな走りをしてくれるのか、楽しみです。先週は体調の問題もあり、お酒飲まなかったので、今日は2週分の祝杯あげます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。