今週デビュー馬情報&意見交換

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。

 今週のデビュー馬で有望株は、東京TCのレッドクラウディア。この馬はかなりスケール大きいですね。調教は抜群。タキオン牝馬ということでリスクもありますが、サイズは中型で安全性はありそうです。

 あとはコジシゲさんのディープ、パッシフローラですね。1200からのデビューですが、先々も楽しめそうなタイプで早いだけということも無さそうです。京都1200のスノードンも個人的注目馬。今年のダーレーはやるんじゃないかと思っていますが、その中でも上位クラスの馬と踏んでいます。チェック。

 私は7月までは基本スルーしていって、8月から徐々に本腰入れていきますが、先週も書いたとおり皆様がそれに合わせる必要はありませんので、個人指名はどんどん&共通指名すべきという馬は是非推薦してください。とりあえず2人以上推薦した馬はデビュー見えたら共通指名投票かけようと思います。今のところはクランモンタナ(母エアトゥーレ)ですね。これはまあ、デビュー遅れなければまず手堅いでしょう。

追記:スノードンは1800に行くようですね。レッドクラウディアとの激突は楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。