新入りビッチ。

■セルビア代表FWデスポトビッチ獲得へ…浦和

 「〜ビッチ」は「〜の子供」という意味のユーゴ語ですよ。

 そんなわけで、浦和に新外人濃厚。この監督ですので、期待していた輸入先。楽しみでなりません。いろいろさておき、ユーゴ圏の選手大好きですので。

 さて、デスポトビッチはどんな選手でしょう。指宿のいるジローナなので、代表も含めどこかでプレー映像拾えそうですが、私はこんな予習方法。


 はい、FM2010〜。


 パワー型の選手で中々スピードもある、という実際の評価ですが。


 運動量豊富だね!


 うーん平均的に高い。


 ちょっと見づらいですが、セルビアスーパーリーグのヴォイボディナで06−07シーズンには17ゴール。昨年もジローナで18ゴール。

 こちらはGoal.comデータです。いかついね、いいね! 先日の韓国戦にも出てますね。

 私はユーゴの選手好きなのは、優秀なだけじゃなく、性格面がサッカー向きなところ。優等生過ぎる選手より、その方が良い。まあ、途中で帰っちゃうような奴は論外ですが。チーム内で馴れ合う必要はないから、ガツガツ行って欲しいな。過去の選手では明らかにワシントンタイプでしょうね。あとは十材のプレーです。楽しみですねえ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。