ええ〜?

15日は美浦坂路で追い切りました(52秒2−39秒0−25秒7−12秒8)。16日は軽めの調整を行いました。「先週と同様にグランマルシェとペアを組んで追い切りました。ブロンクス中心にという感じで自分のリズムでしっかりと動かす内容だったのですが、相手にはやや見劣りを取ったかもしれませんが、この馬としては悪くない走りでしたし、そろそろ競馬へ向かっていっても大丈夫だろうと思える動きでしたね。気になる脚元の深管の状態も痛いというのは通り越して快方へ向かっています。走りにもそこまで影響は感じませんね。ただ、100%とまでは行きませんからそのケアをしてあげなければいけないのは確か。今回は短いところのレースへ向かうというのが大前提で、芝とダート両睨みの形を取っていましたが、脚元のことも考えるとダートの方がベターでしょうからダート1200mを選ぶことにしました。ダートがダメということはないですし、短いところでいい面を見せてくれればと思います」(小島茂師)19日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に田中勝騎手で出走いたします。

 「ダートはないわ」ってのが私の見解、と以前言いました。今でも同じ気持ちです。短縮は面白いと思うんですけどね…。まあ、確かに足元には良いでしょうから、このあと続けて使えるか。調教代わりと思っておきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。