無念。

(引退)本日、骨折部位のより詳しい検査を行ったところ、右前の膝部分(橈側手根骨骨折)に、全治6ヶ月の骨折を負っていることが判明しました。これを受け、松永調教師を含め関係者一同協議した結果、残念ですが引退させることになりました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドフィアレス号にご声援ありがとうございました。

 無事だったとしてもチャンスは少なかったでしょうが、とにかく惜しいです。出資者の一部が「能力無い」とか早々に投げてましたけど、走らない馬と、何らかの理由で走ってきていない馬は競馬振りがまるで違うのでね…この馬は、私の競馬キャリアを賭けて「走る素養のあった馬」だったと思いますよ。

 ミッキー厩舎にはワンサイドゲームですぐお世話になりますし、東京TC馬もシャガーラやジョーカーなど、まだまだ付き合い続きそうですが、どうもフレンチノワール引退後、このクラブとの縁が遠くなってきている気がします。今年の1歳は余程欲しい馬が居ない限り「ケン」で行こうかと考えております。ゆくゆくは1クラブに絞って、一層好みに合う新クラブの誕生を待とうか、などとここ数年は考えておきました。運営方針やスタッフさんなど、大好きなクラブですし感情の部分ではキャロ<東京なのですけど、やっぱり勝負世代の3歳がディアーナに続いてこういう形で引退するのは、「縁が切れかかってるのかな」と思っちゃいますね。無論、私の馬を見る目もあるでしょうが、そこを突き詰めると一口辞めるしかなくなっちゃうのでw まあ、3歳未勝利の面々と、2歳馬の頑張りに期待しますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。