今週デビュー馬

 今週は阪神日曜1400のアルアマーナ、中山日曜1800のフロムクローバーズあたりが注目でしょうか。

 後者は、ダイワメジャーに関してはもっとずっと様子を見たいので、手が出ませんが、前者はPOGでもかなり上位に置いた馬。非常に小さい馬(410切りそうですね、デビュー戦)のようなので、個人的にはドナウブルー的イメージ。彼女の成績のまま、早期デビューでスライドすればクラシックには間に合う公算ですね。このレースはエーシンエムディー(母エイシンルーデンス)も予定。新馬だとこっちが上かもなあ?

 桜花賞オークス2着馬の妹エースドライバーなんてのも居ますね。共通指名はともかく、この辺の馬は「好きなんだよな〜」という人は、早期だからと行って無理に回避する必要はないとは思いますが、さて。

 ひとまず私は今週も「ケン」ですが、「行くぞ!」という人、「回避だ!」という人、それぞれ悩んでいる方のために押し/消し材料などコメントいただけますと嬉しいです。

 ちなみに。今の段階・情報できりたが指名対象と考えている10頭は以下の通り。

  • マルバイユ(牡・平田)
  • オールザウェイベイビー(牡・池江寿)
  • オンブルリジェール(牝・角居)
  • ムーンライトダンス(牝・音無)
  • エアトゥーレ(牡・音無)
  • ショアー(牡・角居)
  • ビワハイジ(牝・松田博)
  • マンハッタンフィズ(牝・小島太
  • レーゲンボーゲン(牡・村山)
  • レディミューズ(牡・安田)

 だいたい、欲しい(指名したい)順。うちのPOG指名と違うのは、まあ、ドラフトとは違うってことですな。勿論、今後の情報で随時出し入れしていきますけどね(入れ替え候補は山ほどいるし)。一番デビュー早そうなのはレーゲンボーゲンですか。あまりPOG向きではない厩舎なので、デビューギリギリまで様子を伺いたくはありますが、ロブロイは今年地獄モード対象なので指名者減るかな、とも思っております。音無さんとも個人的に相性が良くないので、他の方のプッシュが欲しいところ。この厩舎に関しては、デビュー遅れそうなら消しってことで良いですかね? まあ、牝馬4頭は大きなトラブル無い限りクラシックに出てくる馬だと思ってます。中でもオンブルリジェールが特に良いと思うのですが、角居さんってタキオンあんまり相性良くないんですよね。どうだろう? どうでしょう?

 ちなみにチームに迷惑の掛からない地獄モードと、まともに勝てる気のしないJRA-VAN POGはそれぞれ「***縛り」で行く予定。まあ、隠すことはないんですけど、出走馬が出だしたら。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。