見通し立った

ブロンクステイルは中山2Rで3着。

やっぱりダートがいいとは思わないのですが、この距離で前進したのは大きい。優先権得たし、これで見通しは立ちましたかね。

次は大事なレース。芝で決めて!

19日の中山競馬は3着。「前半はいい意味でフワフワしてくれていたんだけど、3コーナー手前でガツンとハミを取ってしまいました。直線では外に行こうと考えていたのですが、行きっぷりが凄過ぎて馬群にくっついてしまってうまく4コーナーを捌けませんでした。あそこをスムーズに行ければ勝ち馬との差も詰まったと思います。この条件は初めてでしたが、素直な馬ですし、慣れてくればやれると思いますよ」(田中勝騎手)

 確かに4角の進路取りがもう少し上手くいけば、勝ち負けだったでしょうね。上がりは勝ち馬が断然ですが、残り200の脚はブロンクスが際だっていました。あのコース通ればなあ…でも今日はこの結果自体が望外なので文句ないです。カッチーありがとう。

 深管と喉という二重苦を抱える馬なので、とにかく順調に使えるかどうかですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。