良かった!

15日は軽めの調整を行いました。「先週歩様の違和感が出たのでレースは自重させてもらい、調教も中途半端にしないで運動に専念する形にして治療を中心に取り組んできました。その甲斐もあって歩様はだいぶ良くなってきていますし、いい傾向にあると思いますよ。ただ、完全に緩めたこともあっていったん設定した3週目だと時間がやや足りないこと、そして新潟の開幕週に適距離のレースがあることから、そこまで時間を設けた上で調整をしていったほうが馬にとって何かといいだろうと判断しました。二転三転して申し訳ありませんが、チャンスも少なくなってきますし、そのなかでしっかり決めなければいけませんからね。今週から跨りダク程度の調教は開始していますから、様子を見ながらじわじわと上げていきます」(和田道師)今のところ7月16日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

 まだこの馬には流れが残っているようですね。今週、2000mに出るならいろいろ諦めねば、と思っていたので…。同じ一発勝負なら2400の方が良いですし、ここで間隔開けることでもう1つ使えるかも知れません。しっかり回復させてください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。