共通指名投票。

 さて、先週告知の通り、今週は共通指名対象のリベルタスが遂に始動します。雄大な馬格のディープ産駒。父とのイメージの差や、大型故の仕上げの難易度、故障の不安はゼロではありませんが、ヴィクトワールピサを鑑みればネガティブになりすぎる必要はないでしょう。

 問題はこのレースの相手関係。ザルグーン、ダノンシャーク、バロンルージュ、ベルシャザール……先日も書きましたが、ベルシャザールは個人的には大物だろうと見込んでいる馬。勿論新馬の結果が全てではありませんが、楽ではないのは確かですね。

 ひとまず、追加の入れ替え指名候補検討は提案いただいてから検討するとして、リベルタスをどうするかの投票を受け付けます。この馬に関しては、現在共通指名対象となっておりますので、6人以上が×にしなければ共通指名」になります。○が5名で共通指名です。お間違えないよう、お願いいたします。

 私は○で。もう一頭の共通指名、トーセンレーヴは厩舎でやや疑っている私ですが、この馬はパスする必要無いと思います。

追記:ザルグーンは熱発で京都へスライド、ベルシャザールも来週の府中にシフトした様子。ワクワク感と言う意味では残念ですが、指名躊躇する材料が一つ減ったかもですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。