マイルか。

29日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒5−51秒4−37秒9−13秒7)。「全休日明けにスクミやすいので用心してみていましたが、今週もそれほど問題ありませんでした。しっかり対処していることで順調に調整を進めることができていますね。週末に大きめを乗り、今朝はポリトラックで長めから負荷をかけました。5ハロン66秒半くらいで最後もしっかりと走れていましたよ。強いて課題を挙げれば若干頭が高くなることですが、そのあたりはまだ体が完成していないところもありますし、力をつけながら徐々にいい走りへと変えていければと考えています。ただし、あまりやりすぎると体力的に堪えてしまう可能性もあるので、来週の追い切りの動きや馬のコンディション次第では来週の競馬を、もう少しほしいかなと思えれば翌週以降にすることも考えています」(和田道師)状態次第で変更になる可能性はありますが、早ければ10月10日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

 前回の更新で「府中の1400かな?」とか書きましたが、マイルを予定しているようですね。使ってからの雰囲気もありますが、頑張って欲しいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。