500万から。

29日は栗東坂路で追い切りました(52秒1−37秒6−24秒7−12秒6)。「今朝の追い切りはハロー明けのきれいな馬場のときに単走で行いました。おおよそ考えていた通りの時計で、強いてあげれば最後の時計を若干要したかなという感じでしたね。体はいくらか増えていますが、動きを見る限りそれほど気にはならないでしょう。休み明けですが、息づかいなどもそれほど悪くありません。栗東に連れてきた目的は“体を上手に使えて走れないところをいかに改善できるか”ですが、前回の滞在時と同じスタッフを乗せて比較を聞いたところ『前回より体を使えているし、前回、今回と栗東で鍛えている効果を感じることができる』とのことでした。今回は1000万下クラスから降級して500万下。この馬にかかる期待から結果が求められるだけにプレッシャーも感じますが、今週の競馬へ向かおうと思います。G1の裏ですし、今回乗り役をどうするか悩みましたが、しっかりと追えるジョッキーということで小牧騎手にお願いすることにしました。ジョッキーの勢いもありますし、期待したいと思います」(小島茂師)10月3日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に小牧騎手で出走を予定しています。

 アンヴァルト同様、絶対なんてことは言えませんが、馬の力を考えると500万はあっさり突破して欲しいところですよね。初戦か、2戦目かは分かりませんが。

 2度目の栗東滞在、長期的な成果は勿論見込めるでしょうけど、今回は速効性もお願いしたいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。