うーん

 出張中でレース見られていないんですが、結果と通過順見る限り、一旦先頭に並びかけてから止まったようで。やっぱ距離ですかいねー……。

 滞在競馬で成果が上がらないとなると、あとは取り得る手段は限られる気がします。キャロの同期同厩、グロッケンラインに続くか……?

 帰宅後、レース見てから改めて。あ、あと今朝のマーベルコメントですが、今日明日に一口辞めるってことはないです。2歳にはかなりの自信を持っていますので、これで結果が出ないようなら続けても仕方ないかなあ、とは思っていますが。結果が出るまで規模縮小というのは(現2歳からの)既定路線ですし、一時的な感情に動かされているわけではないのでご心配なく。書き方悪かったですね。失礼。

追記:レース見ました。

26日の札幌競馬では好スタートから前に行こうとするも、コーナリングで下がってしまい中団からの競馬。向正面半ばでいったんは前に追いつくも、直線では手ごたえがなくなってしまい8着。「スタートは普通に出てくれましたし、いいポジションで競馬ができると思ったのですが、内の馬が何頭も前に行きたがって1、2コーナーで外を回らされてポジションが悪くなってしまいました。向正面でようやく流れが落ち着いたときに好位まであげていったのですが、息を入れられるタイミングがまったくありませんでした。それでも4コーナーでは一瞬伸びるような感じはあったのですが、最後にバッタリと止まってしまいました。さすがに今日の展開は厳しかったですね。気性面では滞在競馬がいいと思いますが、出入りの激しい展開はよくないので、じっくり脚を溜められる広いコースのほうがよさそうです」(勝浦騎手)後方で待機していた馬が勝利したように、結果的に前にいった馬には厳しい展開となってしまいました。それでも普段よりは落ち着きが感じられましたし、滞在競馬の効果は見られました。今後につきましてはレース後の状態を見て判断いたします。

 1700はやや厳しい。滞在競馬は落ち着いて臨める。北海道以外では輸送がある。すなわち「積み」ですね。今後も展開向けば掲示板はあると思いますけど、全ての好走条件が揃うのは奇跡的な確率じゃないかなー。北海道でもう一度試せたらいいですけどね。連闘…はないわなあ。そうするとやっぱり「決断のしどき」じゃないですかねえ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。