動くね。

29日は栗東坂路で追い切りました(51秒5−37秒7−24秒3−12秒4)。「馬場が荒れていない時間帯だったとはいえ、手ごたえに余裕を残してこの時計をマークするのですから、ひと夏越して馬が充実してきているということなのでしょう。能力的にはアッサリ勝ち切ってもおかしくありませんが、久々の競馬ですし、うまく出負けせずにゲートを出て、スムーズな競馬をすることが条件になってくると思います。経験の浅い馬ですから、そのあたりも含めて福永騎手がうまく競馬を教えてくれると期待しています」(平田師)10月2日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

 古馬ではこのくらいの時計出す馬ザラに出ますので、特別目立つわけではありませんが(しばらく栗東の坂路は時計出過ぎる状態だし)状態は良さそう。後は陣営の言うとおり、休み明けの分の反応でしょうね。そこがクリアできれば結果は付いてくる気がします。

 ここ2週の新馬も、勿論期待してましたけど、この馬はこの辺でもたもたしてはいけない馬。競馬に絶対はありませんが、前向きに期待したいです。

 ちなみにレッドジールも今週土曜日の阪神を予定。本線は1200のようですが、1400も睨んでるようで。ぶつからないと良いなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。