いつの間に?

■<ニンテンドー3DS>発売日は来年2月26日 価格は2万5000円に

スリープモード時に無線LANのアクセスポイントを自動探索し、ネット上からゲームのデータや映像などさまざまな情報を届ける「いつの間に通信」が加わった

 とりあえず、ここのネーミングにぐっと来ました。あとは……まあ……携帯ゲーム機を3Dにするメリットが、何処をどう逆さに振っても私には想像だに付きませんので、好きなシリーズの新作が来ないことを祈ります。DSにしてもそうだけど「余計な通信要素がなければもう少しマシなのに」「余計なペン操作ゲーム要素が以下同文」と感じるタイトルが多い(てか、ほとんどそう)。ろくな事にならなさそうだなー……。

 でも伸縮タッチペンとSDカードは良いよね。DSのペン、すぐかくれんぼしよるからなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。