入ったよ。

28日はゲート練習中心のメニューを行いました。「無事に入厩しました。特に輸送で馬が堪えた印象はなさそうですし、牧場にいるときと変わらない様子を見せてくれています。さっそく今日からゲート練習を開始していますが、入り、駐立ともに目立ったクセはありませんね。お利口な馬です。このあとは出していくことを教えていきますが、賢い馬ですし、それほど手こずらないのではないかと思います。本当に良くなるのはもう少し先かもしれないので無理はしませんが、順調ならば練習がてら近いうちにゲート試験を受けることも考えていきます」(和田道師)

 和田厩舎といえば回転力。今年もここまで平地180出走は関東3位タイ。回転キング矢作厩舎の244走には敵いませんが、とにかく使って使って、ばんばん馬を回す厩舎。この馬にもそれに対応できるタフネスが備わっていることを願います。

 そして下ろす新馬は圧倒的に1200m(近5年新馬191戦中73戦)。というか1400m以下が64%強。スピードがないとどうにもなりません。あるんじゃないかな、あるといいね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。