ナベヒロ−マツパク。

 新潟メインをナベヒロのタガノクリスエスが勝利。勿論それも嬉しいのですが、この馬、マツパク厩舎の馬。先日の安達太良S(アドマイヤマジン)に続き、メインをマツパク馬で勝利。これでこのコンビは2戦2勝。主戦場が関東ローカル、かつ下級条件の騎手にとって、この上ないアピールですね。去年は33勝でキャリアハイでしたが、特別は6勝。今年はこれで14勝目ですが特別7勝目で新記録。次のステップはやっぱり重賞ですね〜。

 関東の久保田厩舎・上原厩舎のように結果を出してパイプを築いていく厩舎が増えてきたことが、今のナベヒロの成績に出ていますので、今後関西へのパイプが増えてきたら、もうワンステップアップが伺えるかも知れません。

 今の競馬界は4〜10年目の騎手には本当に厳しいですからね。今年9年目。飛躍の夏にして欲しいですね。


 重賞勝ちのパートナーがこの馬だと良いね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。