早期デビュー無くなった。

22日は軽めの調整を行いました。「昨日の追い切りでどれだけ堪えられるかと思っていたのですが、考えていた以上に影響があったようで今日の歩様はあまり良くありません。まだ未完成の馬ですし、ダートでの調教が少し苦しかった部分もあるのかもしれません。今のまま、ごまかしながら進めていってもいい状態で競馬に送り出すのは難しく、いい影響は与えないでしょう。いい走りをさせてあげるためにも、ここは無理をしないほうが馬のためになるはずです。いちおう、あと数日様子を見るつもりですが、おそらく今週末にいったん放牧に出すことになると思います。念のためレントゲンも撮りましたが、ソエ以外で骨に異常はありませんでしたので、その点は心配は要りません」(小島茂師)もう数日経過を観察しますが、今のところ今週末にNF空港へリフレッシュ放牧に出る予定です。

 まあ、元々夏とは思ってなかった馬なので、良いです。ピースくらいのタイミングでデビューしてくれれば〜。代わりにスクエアナンバーが週末函館入りしますしね。古馬ですがリーガルスキームも。どっちも頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。