札幌目標

28日は函館Wコースで追い切りました。「当初は函館最終週を使うつもりでしたが、気候のいい北海道で調整していたせいか太め残りの状態で、仕上がるまでちょっと時間がかかりそうです。今朝はウッドコースで15−15強め程度の追い切りを行っていますが、無理に函館は使わず目標を札幌に切り替えてしっかりと調整していきたいと思っています。速い追い切りを始めれば仕上がりに時間はかからないタイプなので、まずは動ける体に絞っていきます。このまま函館で調整し、使うレースの2週前ぐらいに札幌に移動して滞在させるつもりです」(中尾師)

 休養前の競馬は、諸々要因はあったにせよ「相当工夫しないともう厳しいかもな」と思わせるものでした。滞在競馬を試すために北海道へ持って行ったわけで、良い状態でレースへこぎ着けた上で続戦して欲しいですね。人馬共に頑張れ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。